pagetop
accessaccess reservereserve contactcontact

Q&Aよくあるご質問

スタジオについて

Q撮影予約はどうやってとるの?

Aご利用の際は、完全ご予約制とさせていただいております。事前にWEB予約より、撮影日時と撮影内容をご選択の上、ご予約下さい。

Q電話での予約もできますか?

Aお電話からでもご予約をお受けしています。ただし、日中の業務状況によっては、お電話に出られない場合がございます。また、WEBからのご予約は24時間受け付けております。

Qプラン料金はいつ支払うの?

A最初のご利用日になります。また、お写真はご注文時のご精算となります。

Q商品はどれくらいで完成するの?また受取り方法は?

Aアルバムは約2ヶ月で仕上がります。商品はお写真商品代のお支払いが完了してから制作に入ります。仕上がり後はご自宅にご郵送させていただきます。

Q見学はできますか?

Aご見学も承っております。お電話、もしくは、ご予約フォームより、お気軽にお問い合わせください。

Qペットについて

Aペットを連れてのご来店をご希望の場合は、ご予約の際にペットの種類と大きさをお申し出ください。また、なるべくゲージに入れていただきますよう、お願い致します。

753について

Q撮影当日の流れはどうなってますか?

Aご来店後、お着物を選んでいただきます。その後、ヘアメイク・お着付け、写真撮影をさせて頂きます。着物の撮影が終わったら、当店のカジュアルな衣装にお着替えしていただき、再度ヘアメイクを整えてから撮影をします。すべての撮影が終わったら、スライドショーでお写真をご覧いただき、写真商品の受付とお会計をして終了となります。

Q所要時間はどのくらいですか?

A5歳/3歳(男児)は2時間、7歳/3歳(女児)は3時間、いただいております。さらに、撮影後1時間程、商品セレクトのお時間がございます。

Q家族写真やきょうだいと一緒に撮影できますか?

A一緒に撮影できます。ご家族様のお着替えスペースのご用意はありませんので、お支度を済まされた状態でご来店ください。

Q神社へのお参りは出来ますか?

Aはい、外出していただけます。七五三のオプションに、お出かけプランがございますので、スタッフまでお申し付けください。料金などの詳細はコチラ

Q日本髪のへアルタイルは出来ますか?

A別途料金¥2,200で承ります。その際、和風の髪飾りではなく、通常タイプの飾りを使用させていただいております。事前にご希望がある旨をお伝えくださいませ。

baby/birthday/maternityについて

Q撮影当日の流れはどうなってますか?

A当店のカジュアルな衣装にお着替えしていただき、撮影をします。すべての撮影が終わったら、スライドショーでお写真をご覧いただき、写真商品の受付とお会計をして終了となります。

Qバースデーの雰囲気の小物を持ち込んでもよいですか?

Aお持込いただけます。その場合、撮影時間内で設置や準備をさせていただいております。お時間がかかるものや、スマッシュケーキなど片付けが必要な場合など、撮影させていただくお時間が短くなってしまう事もありますので、ご了承ください。

Q所要時間はどのくらいですか?

A撮影と商品セレクトで、合計2時間程、お時間をいただいております。

Q家族写真やきょうだいと一緒に撮影できますか?

A一緒に撮影できます。ご家族様のお着替えスペースのご用意はありませんので、お支度を済まされた状態でご来店ください。

衣装について

Q着物は何着くらいありますか?

A7歳・5歳・3歳(女児)は、それぞれ5着ずつご用意しております。3歳(男児)は、2着ご用意がございます。

Q衣装の種類はどんなものがありますか?

A・七五三のお祝い用にお着物をご用意しています。
・当スタジオの雰囲気に合う、カジュアルなお洋服をご用意しております。

Q洋服のサイズはいくつまでありますか?

Aお洋服のサイズは、【赤ちゃん60・70・80センチ】【kids-90・100・110・120・130・140センチ】まで、ご用意させていただいております。